松本です。
この秋には物価の値上げがいろいろあるみたい。
世界情勢に加えて円安だから仕方ないんだね。
今までUKで仕入れていた部品なんかも、普通に日本国内で買った方が安いんだもの。そりゃぁインポーター(輸入元)も値上げしなければならないだろね。
値上げ止む無し、せめて部品交換しなくても済むなら済ませたいー
レンジのステアリングアングルセンサー修理のはじまりはじまり
エンジンかけるとエアサスインアクティブとHDCインアクティブが表示され、エアサスは高さを制限され上げ下げできない。
診断機にてパラメーターをライブモニターするに不安定なことが分かる。
画像のABS警告灯はスリーアミーゴ(ABSとビックリマークとトラクション)と呼ばれた時代もあったけど、レンジはヒルディセントのマークも加わって仲良しカルテット。
外したステアリングアングルセンサー。
これも5万円くらいするのかな。
高いなー。
ちょっとした旅行に行けちゃうあなたのお財布を守ります。
部品の分解(ホントはやっちゃだめよ)
最近のクルマのトレンドは非接触のアングルセンサが多いけど、レンジローバーはアナログなんだね。
ポテンショトラックの上をレコード針みたいのが走るみたい。
大きく拡大すると削れた汚れが粉末状に残ってる
問題はこっちだね。
ボロボロになっちゃった歯ブラシみたい・・
あのね、貧乏性の私でも歯ブラシこんなんなるまで使いませんから。
ストックアイテムでここだけ交換しますよ。
こっちが新品。
上の写真と比べて違いは歴然。
話は変わるけど、この写真は一眼カメラで撮影したもの。
私の腕ではこれがやっとなんだけど、この後iPhoneで撮ったらもっとよく撮れてて。。
iPhoneすごーい
(がっかり)